記事一覧

肝臓は非常に重要であり、人体の重要な器官の1つであり、病気になると体に大きな害をもたらします。 肝臓に栄養を与え、肝臓を保護することに注意を払わないと、肝炎、脂肪肝、肝臓癌などの肝臓病を簡単に誘発する可能性があります。 健康と病気を避けるために、肝臓を傷つける悪い習慣を正し、肝臓に栄養を与えるための毎日の医療措置を講じることが求められています。 さて、これらの一般的な肝臓に損傷を与える悪い習慣を見てください。これらの習慣を持つ人々は、できるだけ早くそれらを修正する必要があります。

肝臓を傷つける一般的な悪い習慣は何ですか?


1.食べ過ぎ


過食は腸や胃に大きな負担をかけ、体内のフリーラジカルを増加させ、人体の老化を促進する可能性もあります。肝臓の臓器はフリーラジカルと戦うのに役立ちます。体内にフリーラジカルが蓄積されると、肝臓は非常に忙しくなり、損失が増加します。


ですから、肝臓の健康のために、食べ過ぎてはいけません。平日は、適度に、定期的に、量的に食べる必要があり、1食あたり7食分まで食べることができます。


2、睡眠不足


多くの若者は、夜更かしすることが多いため、睡眠不足になっています。たとえば、夜更かしして携帯電話を見たり、ゲームをしたり、ドラマを追いかけたりするなど、夜更かしすることは肝臓が休むのに良くないことがよくあります。人体は睡眠状態に入った後、自己修復モードに入ることができるからです。夜更かしは睡眠に影響を与え、肝臓の健康を損ないます。


その中でも、肝疾患を患っている人は遅くまで起きてはいけません。そうしないと、状態が悪化します。肝臓を回復させたい場合は、早めに寝て、23:00に深い眠りにつく必要があります。


3、朝食をスキップ


朝食を抜くことは健康に悪いです。例えば、胆石、便秘、糖尿病などの病気の発生率を減らし、肝臓を保護するのに役立ちます。ですから、朝ごはんを食べ、油っぽく食べすぎないでください。そうしないと、油が多すぎると肝臓への負担が大きくなります。


肝臓を傷つける一般的な悪い習慣肝臓を傷つける悪い習慣は何ですか肝臓に栄養を与える方法


4.早起きして排尿する


朝起きたら、一晩で体内に溜まった毒素を体外に排出し、肝臓への負担を軽減するために、時間通りに排尿する必要があります。毒素が体内に蓄積した場合、肝臓を無害化する必要があり、肝臓への負担が増大します。

肝臓に栄養を与えるスキルは何ですか?


1.水をたくさん飲む



平日は水分をたっぷりと飲んで体に水分を補給し、血行を良くすると同時に新陳代謝を促進し、体内の老廃物を排出します。体内の毒素や老廃物が減り、肝臓への負担が減り、肝臓の保護に役立ちます。


2、適切な運動


平日は運動を強化する必要があります。適切な運動は、体内の過剰な脂肪を消費し、脂肪肝を防ぐのに役立ちます。肥満の人は脂肪肝に苦しむ可能性が非常に高いため、体重増加を適切に制御することで脂肪肝の発生率を減らすことができます。


ですから、平日も運動を続け、フィットネス教室に行って運動する時間が十分にあるはずです。または、ダンスクラスやヨガクラスなどに登録してください。時間がない場合は、仕事に出入りしたり、階段を上って運動したりする機会を利用できます。


3.イチゴをもっと食べる


イチゴはとても良い果物です。イチゴを食べると刺激が減り、肝臓に栄養を与えることができます。怒りのある人に最適です。しかし、一度にたくさん食べることはできません。この種の果物は本質的に冷たく、食べすぎると下痢を起こしやすくなります。


4.クコの実を飲む




平日は、ほんの一握りのゴジベリーを手に取り、ティーカップに入れ、沸騰したお湯に浸し、お茶を飲み、ゴジベリーを食べます。もちろん、ゴジベリーは繰り返し醸造することができ、味がなくなるまで浸した後、ゴジベリーを直接噛みます。一日に数杯のクコの実を飲むと、肝臓の陰に栄養を与え、肝臓の細胞を修復するのに役立ちます。


5.たんぱく質が豊富な食品をもっと食べる


平日はたんぱく質が豊富な食品をもっと食べて、体に十分なたんぱく質を補給します。これは、肝臓が肝細胞を修復し、肝細胞を再生するのに役立ちます。その中で、一般的な食品は、卵、ゴマ、魚、鶏肉、豆腐などです。ゆで卵のスープ、ごまお粥、魚の煮込みスープ、クズリとナツメの煮込みチキン、豆腐のほうれん草のスープなど、毎日もっと食べましょう。

作成日時: 2021-05-26 23:04:26